Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…



ハミングフレア

週末はお花見日和でしたね! みなさんお花見はしましたか? マダムは自転車でご近所のお花見スポットめぐりをしましたが、多摩川台公園の賑わいには正直びっくり。 あんなにフィーバーしている多摩川台公園を見るのは初めてでした。

さて、近所のドラッグストアにお買い物に行くと、とっても目を引き付けられるディスプレイがありました。 色合いや雰囲気は、ジョンソンの「Glade」のような感じ。 シャンプーにしてはボトルが大きすぎるし、入浴剤という感じでもないし…と、よーく見てみると、花王の「ハミングフレア フレグランスコレクション」という製品。 おぉ、日本の柔軟剤もついにここまできたか…! 

香りは「Passion」と「Siesta」の2タイプあり、サンプルが置いてあったので早速チェック。 「アロマキャンドルを灯したように…」というコピーのとおり、どちらも本当にキャンドルにありそうな香りでした。 こういう香りが柔軟剤に使われる時代が来たんだなぁ。。。

どんな香りかというと、

「Passion」心華やぐドラマティックブーケの香り
     ローズ、ジャスミン、バイオレットなど、優雅で華やかな花の香りを中心にして、ラズベリーや
           カシスがさわやかに香りたちます。 サンダルウッドが魅惑的な深みを演出。

「Siesta」心安らぐ、ヨーロピアンソープの香り
     ホワイトローズ、くちなしなど、白い花々の気品のある優しい香りを中心にして、シトラスや
           ラベンダー
の清潔感をプラス。 バニラの甘い香りが心地よさを誘います。

                                                    (以上、製品リーフレットより抜粋)

洗剤や柔軟剤などランドリーケア商品はここ数年、香りを訴求した製品が登場したり、香りのバリエーションが増えたり、香りのトレンドに大きなムーブメントが感じられました。 今後どうなっていくか楽しみです。

【洗剤・おしゃれ着洗い】

エマール   リフレッシュグリーンの香り
               ハッピーフローラルの香り

香りつづくトップ フレッシュなカモミールの香り

アクロン      フローラルブーケ
                  デオドラントグリーン

【柔軟仕上げ剤】

フローラルハミング 濃縮タイプ  オリエンタルローズ
                                           南国リゾート

ハミングフレア   リフレッシュハーブの香り
              リラックスハーブの香り
             毎日ふんわりエッセンス
             ふわっと花咲くエッセンス
             ふわっと輝くエッセンス

香りとデオドラントのソフラン  フローラルアロマの香り
                                        ブルーローズアロマの香り
                                        シトラスアロマの香り
                                        アロマソープの香り

レノア     フレッシュグリーン
              リラックス アロマ
             ベビーソープの香り

レノアハピネス  おひさまの香り
                         森林浴の香り

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
