Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズ!

朝、はなまるマーケットを見ていたら、いつもはどうでもいいと思っている(失礼!)「生コマーシャル」に惹きつけられました。 

歯磨き粉の新製品「プラチアス creamy up ペースト」という商品の宣伝だったのですが、

「見た目年齢を高める「蓄積くすみ」まで除去する、歯の「ビューティエイジングケア」のためのハミガキ」

というマーケティングクレームにもググッときましたが、さらに、香りが「ミント」と「ローズ」の2種類であることにびっくり。 

ローズの香りの歯磨き!!! しかも、大手メーカーのライオンさんが「ローズ」の香りをバリエーションに選んだことに、衝撃を受けたのでした。 

調べてみると、「ローズ」の歯磨き粉やマウスウォッシュなどは、以前から存在していたようですが、大手メーカーがバリエーションに加えるほど、日本人が「ローズ」を口に入れることに、抵抗がなくなっているってことなんでしょうね。。。
それと、歯磨きではありませんが、2008年発売の香りを訴求した洗濯用洗剤「香り続くトップ」に「カモミールの香り」を採用して大成功したライオンさんだからこそ、思い切ったことができたのでしょうか。

思えば、2006年にカネボウフーズ(現:クラシエ)より発売された、「オトコ香る」という薔薇の香り成分を配合したガムの大ヒットもありますし、食べるフレグランスと銘打った「ふわりんか」のガム・ソフトキャンディ、ローズサプリメント、ローズのハーブコーディアル(ハーブ飲料)、ローズジャムなど、口に入れる「ローズ」は巷にあふれているのでした。

これだけ、ローズを口に入れることが普及しているにもかかわらず、未だに抵抗があるマダム。 でも、今使ってる歯磨き粉がなくなったら、「プラチアス」のローズに変えてみようかしら。。。 

商品のサイトはこちら

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。