Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アポロ

Photo 雑誌大好きで、コンビニや駅の売店でつい買ってしまうマダム。 昨日買ったのは「ESSE」。 購入の決め手は、「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当」の見出しです。 前にもこんなの買ったなぁとか思いながらも、また買っちゃいました。
パラパラと見ていたら、ある広告に目が釘付けに! 
アポロチョコレートの形をした入浴剤、その名も、「アポロチョコレート入浴剤」の広告です。 

なぜ「釘付け」になったか。 昨年12月に、国民生活センターから入浴剤やせっけんをお菓子や飲み物と間違えて誤食してしまう事故についての発表があったばかりだからです。http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20091216_3.pdf

この発表を受けて、「アポロチョコレート入浴剤」には「本品は入浴剤です。 食べられません」という注意喚起の表示が非常に明瞭に記載されているのが広告からもわかります。

ストロベリーの香りで、お湯の色はミルキーピンクになり、中から「アポロちゃん」が出てくるということで、近所のお店で見つけたら、絶対買おう!と思います。 娘が喜びそう☆

Photo_2 追記:先日の「ローズ!」で触れた歯磨き粉「プラチアス」、現在使用中です。 小さいほうのチューブでも¥780の高価格に怯みながらも、「美にはお金がかかるのよ…」と自分を納得させながら購入。 本当にローズの香り(ローズっていってるんだから当たり前なんですが。)が口いっぱいに広がり、なんか優雅な気分に。 そして、ローズの香りが口の中に入ることに対する想像してたような違和感は、意外とありませんでした。 一言で表現するなら、やはり「優雅」。 ¥780の価値あり。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。