Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてフレグランスをつけるのか?

昨日今日と、いきなり暑いですね!! 今からこんな感じだと真夏が思いやられます…(-_-;

表紙
さて、「WWD BEAUTY INC」の最新刊。
冒頭には、あの「Chanel」のPerfumer、Jacques Polge氏のインタビューがあったりして充実の内容なのですが、マダムが気になった記事は…

クイズ











Fragrance Foundation(毎年FIFI賞をやっている財団)が1994年に始めた「フレグランスセールススペシャリスト」の認定テストに出題される問題のサンプルが10問ほど掲載されていました。 どれも4択なのですが、例えば、「記録として残っている最古の香料は?」とか、「人間の嗅覚が最も鋭い年齢は?」とか。。。
この中で、最も気になったのが次のものです。

Q:10代の女性がフレグランスをつける動機は?

A: テリトリーを明らかにするため
B: ストレスを軽減するため
C: 男の子にモテるため
D: TPOに合わせるため

で、その答えは…

日本なら間違いなく「C」だと思うのですが、答えはなんと「A」だそうで。
さすがアメリカ!!!(どこの国の調査調査結果かは明記されていませんでしたが、Fragrance Foundationの作成した問題だから多分アメリカ国内の調査かと。 EUの可能性は無きにしも非ずですが、少なくとも日本じゃないでしょう)

やはり文化が違うんですなぁ…

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://luz001.blog119.fc2.com/tb.php/206-8c198ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。