Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洗濯

Clothespeg / ototadana
梅雨です。 この時期になると毎年、カビ対策・湿気対策などの特集がメディアを賑わせます。

今朝、駅の売店に並ぶ雑誌を遠目にチェックしたら、「しょうが&にんにく」の文字につられて何年振りかで「レタスクラブ」を買ってしましました。
オレンジページもレタスクラブも記事のローテーションが決まっているような感じで、ず~っと買っていなかったのだけど、「しょうが&にんにく」がマダムの琴線に触れてしまいました☆


早速パラパラと見ていくと、「ヒットの秘密」という記事で、花王の洗濯用洗剤「アタックNeo抗菌EXパワー」の開発秘話が紹介されていました。

「生乾きのニオイをおさえる洗濯洗剤」は、市場に登場した時から「原因菌を分解・除去する」と謳っていましたので、抗菌EXパワーという商品に対してこれまで目新しさは全く感じていませんでした。 

が、この記事によると、生乾きのイヤなニオイの正体「4-メチル3-ヘキセン酸」&この物資を生み出す原因菌「モラクセラ菌」を特定した上で、改めて原因菌に対する抗菌成分ときれいに洗う漂白成分を組み込んだという新しさがあるのだそうです。 そしてもっとすごいのが、ニオイがする衣類に原液をつけるとジュワッと発泡するそうで!! 

ところで、マダム家には現在、「アタック All in」「アタックNeo抗菌EXパワー」「香りつづくトップ」の3種が常備されています。 このところ出番の少ない「香りつづくトップ」。 「アタック All in」は、ただのズボラ(柔軟剤が配合されているという理由)で使用頻度高し。「アタックNeo抗菌EXパワー」は、洗濯ものを干しているときにやたらなニオイがしなくていいなぁ…くらいの感覚で、最近使用頻度が上がってきてました。 何気なく使っていた「アタックNeo抗菌EXパワー」ですが、早速ダーリンちゃんの靴下で「ジュワッ!!」の実験をしてみたいと思います♪

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://luz001.blog119.fc2.com/tb.php/237-1e84f1ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。