Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガガの…

今朝の突然の雨にはビックリしましたね!
ルズスタッフの一人は、ずぶぬれで出社してきました。。。

さて、レディ・ガガのフレグランスがついに発売となったようです。その名も「Fame」。
9月の世界販売に先駆けて、8/1に日本で発売となりました。
いち早く香りを試したい方は、東急プラザ表参道へGO!

ところで、ガガにしてはそんなに奇抜なボトルデザインではないなぁと思ったら、中身が奇抜でした。
黒のボトルに金のキャップかと思ったら、ボトル自体は透明で、液体(フレグランス自体)が黒いのだそうです。
でも、フレグランスをつけたときにカラダが黒くなるわけではないのでご安心あれ。(スプレーすると透明になるそうです)

香りのdescriptionは、

【Top】Apricot, Saffron
【Middle】Belladona, Jasmine, Orchid
【Base】Honey, Frankincense
(osmoz.comより引用)

belladonna / Nuuuuuuuuuuul
ミドルの「Belladona」が、ガガらしい。

「Belladonna=ベラドンナ」は、花は紫色の釣り鐘型でとてもかわいらしく、実は黒紫色で甘いと言われていますが、全草に毒を含んでおり、葉っぱに触るとかぶれたり、甘いと言われる実も食べると嘔吐・幻覚症状などをもたらす有毒植物です。
そして有毒植物でありながら、その根は生薬では「ベラドンナコン」としておなじみで、鎮痛・鎮痙薬として用いられています。
ちなみに、「Belladonna」はラテン語で、「Bella=美しい」「donna=女性」ということで「美女」という意味を持ちます。

動画もありましたので、ご興味のある方は
 ↓
「LADY GAGA FAME - The First Ever Black Eau de Parfum」

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://luz001.blog119.fc2.com/tb.php/242-84c845ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。