Mme. LUZ's Diary 

「香り」にまつわるあれこれを綴ります。 すべての記事は「香り」に通ず…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルメスから…

いやぁ~、寒いですね。
LUZのオフィスは暖房の効率が悪いのか、とっても寒い。
足元の寒さ対策に、足の裏に「貼るカイロ」を貼って凌いでいるマダムです。

いよいよ今年も残りわずか。
2013年最後のブログ(たぶん…)は、今月発売となったエルメスの新作香水「Jour d'Hermes」です。


jour dhermes
最近のエルメスの香水と言えば、「エルメッセンスシリーズ」や「庭シリーズ」がすぐに思い起こされるかと思いますが、それとは別で「Jour d'Hermes」は、ボトルからして全く新しい!!

上品でシンプルなフォルムでありながら愛らしい雰囲気も漂っています。
「庭シリーズ」・「Kelly Caleche」・「Caleche」・「Amazon」・「Hiris」などのボトルから、重厚な瓶底がエルメスの特徴とも言えますが、「Jour d'Hermes」の瓶底は重厚感倍増です。


osmoz.com」によると、香りの詳細については、「花々と樹脂の香りをふんだんに使った」という以外には敢えて説明がないようですが、osmozスタッフの官能評価では、グリーンでシトラス、ガーデニアをキーとしたフローラルブーケとのことです。 ま、Ellenaさんの作品だから、いつものEllenaさんのトーンは踏襲されているのでしょうが。

百聞は一嗅にしかず…。 エルメスブティックへ走らなくちゃだわ!


ではみなさん、少々早いですが良いお年を…

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://luz001.blog119.fc2.com/tb.php/250-715701a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LUZルズ講座スケジュール

プロフィール

マダムルズ

Author:マダムルズ
温泉とビールとフレグランスをこよなく愛するマダム

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。